« 大震災15:関電自身が15%節電をどうするのか2週間たって聞いたことがない。 | トップページ | 大震災16:家庭菜園-牛糞堆肥の放射能汚染が心配になってきた »

2011年6月30日 (木)

老醜

 今日、以前勤めていたときの人がなぜかテレビに出てきているのを偶然テレビで見た。この前見てから5-6年たつ。私と同じ団塊の世代。この間一度も見ることはなかったが、今日テレビでみて、まだ60代前半だがその老醜ぶりには驚いた。気のせいか、どこか具合の悪いところでもあるのではないかというような感じだった。

 同じ世代なので私も老醜ぶりを発揮しているのかな、とも思うが、その人よりはましだと、なぜか思ってしまう。

 3年前に、ある美術系の教室があって、その時にモデルになってくれた若い人がいる。その時は20歳ぐらいだった。先日、3年たって、またその教室に行ってみた。今回は彼はモデルではなかったがその場にいてくれた。3年たったらやっぱり大人の顔になっていた。と同時に、私も年取ったのかと思ったものである。

 程度の差こそあれ、着実に、老いていっている。

|

« 大震災15:関電自身が15%節電をどうするのか2週間たって聞いたことがない。 | トップページ | 大震災16:家庭菜園-牛糞堆肥の放射能汚染が心配になってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大震災15:関電自身が15%節電をどうするのか2週間たって聞いたことがない。 | トップページ | 大震災16:家庭菜園-牛糞堆肥の放射能汚染が心配になってきた »