« 自家栽培のキャベツ収穫-お好み焼きは最高 | トップページ | 京都府立植物園 フウの紅葉 2010-11-23 »

2010年11月23日 (火)

京都府立植物園の紅葉-幽玄 2010-11-23

 紅葉を見に京都府立植物園に行ってきました。京都府立植物園は春、夏には行ったことがあるのですが、良く考えてみると、紅葉シーズンは初めてでした。もみじの林でもあるわけでもなし、大したことは無いだろうと思っていましたが、予想に反して素晴らしい景色がありました。「幽玄」という言葉がついつい出てくるような雰囲気の光景でした。写真に撮りましたので以下載せました。

Smalldsc_1174devcnx2_s_3

Smalldsc_1186devncx2_s_3

Smalldsc_1184devncx2_s_3

 京都府立植物園に行ったもう一つの理由は、カメラのテストでした。持っているカメラはD80で、あまりうまく撮れないので、新しいカメラにしようかな、良いレンズでも買おうかな、高性能デジカメにしようかな、といろいろ思っていたのですが、まだRAWファイルで保存してそれをソフトで現像する、という作業をやったことがないので、そのテスト画像の収集のために京都府立植物園に行ってきました。  

 昨日お試し版をインストールしたばかりで、とりあえず現像(?)したのが上の写真です。今までのjpg画像よりははるかに私のイメージに近いものになったので一応満足しているところです。

 これで今までのカメラ、レンズ(何年か前の古い18-200mm)で当面凌げそうですが、やはり新しいものにも惹かれていくかもしれません。

|

« 自家栽培のキャベツ収穫-お好み焼きは最高 | トップページ | 京都府立植物園 フウの紅葉 2010-11-23 »

カメラ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自家栽培のキャベツ収穫-お好み焼きは最高 | トップページ | 京都府立植物園 フウの紅葉 2010-11-23 »