« ミョウガの植付け | トップページ | 今日、京は桜の開花宣言 »

2009年3月18日 (水)

桜の蕾?-3年目にして始めて

Scutdsc_01211

 2005年9月に植えつけた桜の苗木。

 毎年、毎年、花が咲くのを待っていた。

 これは花の蕾?これは新芽?

 と、毎年毎年、裏切られてきた3年間。

 花咲爺さんよろしく、草木灰をばら撒いたり、

 適当に、過燐酸石灰、骨粉を撒いたり。

 そして、今日発見。

 新芽ではなく、「花蕾」が付いている-ようだ。

 しかし、裏切られてきた3年間。まだ疑心暗鬼。

 開花予想日は近づいている。数日後には判明する!

 

ということで、今年こそは、桜が咲きそうです。しかし、残念ながら、蕾は数個です。同じときに植えたプルーンもまだ花が付かないのが気がかりです。桜が咲かないので嫌になって2007年3月に植えたアーモンドは既に開花しています(下の写真)。

Sdsc_01131

|

« ミョウガの植付け | トップページ | 今日、京は桜の開花宣言 »

庭木」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/44386031

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の蕾?-3年目にして始めて:

« ミョウガの植付け | トップページ | 今日、京は桜の開花宣言 »