« 幻の園芸植物 センノウ(仙翁)-京都府立植物園 | トップページ | ピンホール写真-瓢箪のトンネル-京都府立植物園 »

2008年8月 4日 (月)

ピンホール写真-ハスの池-京都府立植物園

 先日(7月30日)、京都府立植物園にハスの花を見に行った(「蓮の花-京都府立植物園」)。肝心のハスの花はあまりなかったが、ハスの池自体をピンホール写真に収めてみた。今日現像が出来上がってきた。それが下の写真である(クリックで拡大)。プリントしたものをスキャナーで取り込んだものである。

Pinhole_lotusbond_1

 幻想的な画像になっていてほっとしている。同じ角度でコンデジで写真を撮っていなかったが、似たような写真を参考のため以下に載せた(以前にも載せた写真の再掲となる。クリックで拡大)。両者の違いは明瞭だと思います。

Sr00109311

 ブローニーフィルムでピンホール写真を撮るのは何回目かになるがやっとなれてきて、安定して撮れるようになったのにはほっとしているところである。

|

« 幻の園芸植物 センノウ(仙翁)-京都府立植物園 | トップページ | ピンホール写真-瓢箪のトンネル-京都府立植物園 »

カメラ」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/42062964

この記事へのトラックバック一覧です: ピンホール写真-ハスの池-京都府立植物園:

« 幻の園芸植物 センノウ(仙翁)-京都府立植物園 | トップページ | ピンホール写真-瓢箪のトンネル-京都府立植物園 »