« 良寛像 粘土制作(その3)「子供と一緒」 | トップページ | 仏像彫刻のお勉強5-聖観音菩薩立像の練習 »

2008年6月19日 (木)

私もfirefox3をダウンロードしました

 噂にはなっていたfirefox3を早速昨日ダウンロードした。我が家には複数台パソコンがあるがどれにも早速ダウンロード→installした。

 使用してみて噂どおりに速くなっている。バージョンアップのたびに重くなっていった過去のブラウザ(特にInternet Explorer)を考えると革命的と思う。firefox2は印刷のところが少々弱かったが、今度のfirefox3ではどうなっているか、まだ検証していないのでなんともいえない。

 今日の報道によればfirefox3は24時間で800万ダウンロードとか。ギネス審査中とか。Internet Explorer全盛期から見たら想像できないような事態になっていると思うし、Internet Explorerをいまだに使っている人がいるのも理解できない。

 当面は軽くなったブラウザを楽しませてもらうが、その分パソコンが軽くなったと錯覚してしまって、他のソフト(アプリケーション)の相変わらずの遅さは変わらないので、そのギャップが変な感じで迫ってくるのはいかんともしがたいものである。ウィルスバスターをはずせばよいのだが、そうは行かないので、アプリケーションも高速化を測ってもらえばと思うが、この希望は夢のまた夢であろう。

 

|

« 良寛像 粘土制作(その3)「子供と一緒」 | トップページ | 仏像彫刻のお勉強5-聖観音菩薩立像の練習 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/41580601

この記事へのトラックバック一覧です: 私もfirefox3をダウンロードしました:

» firefox3 マウスジェスチャ [空気清浄機]
【レポート】 Mozilla Japan瀧田氏、「Firefox 3はWebアプリの普及を加速」マイコミジャーナルMozilla Japanは16日、待望の新ブラウザ「Firefox 3」リリースに合わせ、報道関係者向けにFirefox 3の説明... [続きを読む]

受信: 2008年6月19日 (木) 22:48

» firefox3 [かずみの出来事]
私もfirefox3をダウンロード 噂にはなっていたfirefox3を早速昨日... [続きを読む]

受信: 2008年6月20日 (金) 08:02

« 良寛像 粘土制作(その3)「子供と一緒」 | トップページ | 仏像彫刻のお勉強5-聖観音菩薩立像の練習 »