« 積雪のなかのジョウビタキ、シロハラ-ピラカンサの実の食事 | トップページ | ついに始まったか今年の花粉症(2008) »

2008年2月14日 (木)

雪の鷺森神社参道

 昨日は今年一番の積雪であった。2年前にも積雪は多かったけれども、今年の方が多い様な感じがしている。こういう積雪のときは何か写真を撮りたくなるものであるが、朝早いうちに撮らないと雪が解けてしまうので、思ったような写真は撮れないものである。

 我が家の近くに鷺森神社があるが、その神社の参道は紅葉のアーケードになっていてなかなか見事なものである(昨秋はあまり綺麗ではなかった)。また、桜の木も多く、春、秋と楽しませてくれるところである。

 このアーケードの雪の姿はどんなものか、いつかは写真に撮ってみようと思いつつも、3年前に引越してきてからあまりまともなものは撮っていなかった。昨日はめったに無いチャンスの日と思い、寒い中意を決して(←オーバーです)、コンデジ(GR Digital)で撮ってきました。

 まずは参道の写真です(クリックで拡大します)。

A_r00107701 A_r00107721 A_r00107851

 以下は、神社の佇まいと本殿の写真です(クリックで拡大します)。

A_r00107731 A_r00107771

 大体思ったような感じで取れていた。一眼レフのデジカメを持っていかなかったのでどんな感じであろうかと後になってしまったと思っているが、次のチャンスは何年後になるか。

 

|

« 積雪のなかのジョウビタキ、シロハラ-ピラカンサの実の食事 | トップページ | ついに始まったか今年の花粉症(2008) »

カメラ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/40119024

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の鷺森神社参道:

« 積雪のなかのジョウビタキ、シロハラ-ピラカンサの実の食事 | トップページ | ついに始まったか今年の花粉症(2008) »