« 雪の鷺森神社参道 | トップページ | 良寛さん像の制作-坐像(粘土いじりの教室) »

2008年2月20日 (水)

ついに始まったか今年の花粉症(2008)

 あまり話したくないので簡単にブログを書くが、とうとう今年の花粉症が始まったようである。20代からなので30-40年わずらっていることになる。

 例年大体2月20日頃始まる。今年は、発症が早いの遅いのと気象予報士たちはいい加減なことを言っていたが、私の体は今年も20日となった。

 まだ症状は軽い。そのうち重くなるので憂鬱である。毎年初めは、今年こそ花粉症と仲良く暮らしたい、と思ってもそのうち我慢ならなくなる。

 いつ終了するか、昨年は5月連休まで長かったが、今年は、桜の花の散る頃までに終わって欲しい。

|

« 雪の鷺森神社参道 | トップページ | 良寛さん像の制作-坐像(粘土いじりの教室) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

花粉症」カテゴリの記事

コメント

とんぼさんへ
 どうもありがとうございます。30年前と比べ最近はいろんなグッズや薬(鼻スプレーなど効果的)が出て、以前よりは楽になりました。夢の話ですが、いつかは「完治」したいですね。

投稿: とんぼナック | 2008年2月21日 (木) 17:48

おはようございます。花粉症もなった人でないと大変さは判らないと思います。いろいろな対策方法もあるようですし、うまいとこ付き合えるといいのですが。

投稿: とんぼ | 2008年2月21日 (木) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/40199421

この記事へのトラックバック一覧です: ついに始まったか今年の花粉症(2008):

« 雪の鷺森神社参道 | トップページ | 良寛さん像の制作-坐像(粘土いじりの教室) »