« 鷺森神社(京都)-やっと紅葉が盛りになってきました | トップページ | モミジの落ち葉の掃除-兵器登場です »

2006年12月 1日 (金)

鷺森神社(京都)-今日の紅葉は最高です

Dsc_01301_2  鷺森神社(京都)の紅葉は盛りになってきました。

 今日も写真を撮ってきました。今日の紅葉は最高で、昨日よりも綺麗になっています。今日のベストショットを載せました(クリックで拡大します)(Nikon D70 + Tamron 28-75mm 1:2.8)。この写真は私のPCの壁紙としても使えそうです(今年一年間は圓光寺の紅葉の写真を壁紙に使いました)。

 明日、明後日にかけて紅葉はどんどん進んでいくでしょうか。それとも一番美しいのは今日でしょうか。  

 12月5日には火焚祭があり、神楽の奉納と、野菜の即売会があるとか。冬間近です。冬に入る直前の名残の紅葉です。

|

« 鷺森神社(京都)-やっと紅葉が盛りになってきました | トップページ | モミジの落ち葉の掃除-兵器登場です »

庭木」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>どらみ情報局さんへ
もう落葉が始まっていて、この写真が今年最高の写真となりました。この写真は一瞬、一ポジションでの「絵」ですので印象として実際よりも綺麗に写っているかもしれません。もっと綺麗な年もあるようなので、よりいい写真を狙っていこうと思っています(12/3)。

投稿: とんぼナック | 2006年12月 3日 (日) 07:52

初めまして、とても綺麗な紅葉の写真ですね。実際に見るともっともっと綺麗なんでしょうね。私も今度紅葉の写真に挑戦してみようかな。

投稿: どらみ情報局 | 2006年12月 3日 (日) 02:27

初めまして、見事な紅葉写真ですね。本当にきれいな赤です。紅葉の写真って撮ったことがないので今度挑戦しちゃおうかなっ!

投稿: どらみ情報局 | 2006年12月 3日 (日) 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/12889954

この記事へのトラックバック一覧です: 鷺森神社(京都)-今日の紅葉は最高です:

« 鷺森神社(京都)-やっと紅葉が盛りになってきました | トップページ | モミジの落ち葉の掃除-兵器登場です »