« 我家の今日の紅葉-その7(11/20) | トップページ | 我家の今日の紅葉-その8(11/22) -見ごろです »

2006年11月21日 (火)

赤山禅院(京都)の紅葉

 我が家の1本のモミジの紅葉がどのように進んでいるか毎日みているが、観光地の紅葉はどうなっているのか知らなかった。テレビで紹介されている京都の紅葉も今年はあまり綺麗ではなく、今年はどうなるのであろうかと心配になっていたところである。

 そこで、今日は、京都左京区にある赤山禅院に行って、参道紅葉を写してきたのでその写真を載せる(画像のクリックで拡大)。行ったのは参道まででお寺の中には入っていない。従って寺の中の紅葉については知らない。赤山禅院の紅葉を見るのは初めてで、最も美しいときの姿かどういうものか知らないが、今日の参道の紅葉は「赤」というより「黄」という感じである。そのうち「赤」が勝ってくるのかどうか、また12月初めにでも行ってこようと思う。黄色いのはモミジではないのかもしれない。赤山禅院自体については、ネットでいろいろ紹介されているのでそちらを参考にされたらと思う。

R00104331 R0010427e1  R00104371
写真:GR digital

|

« 我家の今日の紅葉-その7(11/20) | トップページ | 我家の今日の紅葉-その8(11/22) -見ごろです »

庭木」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/12768811

この記事へのトラックバック一覧です: 赤山禅院(京都)の紅葉:

« 我家の今日の紅葉-その7(11/20) | トップページ | 我家の今日の紅葉-その8(11/22) -見ごろです »