« 赤山禅院(京都)の紅葉 | トップページ | 曼殊院(京都)の紅葉を見に行ってきました »

2006年11月22日 (水)

我家の今日の紅葉-その8(11/22) -見ごろです

 我が家の今日の紅葉です(クリックで拡大)。我が家の紅葉も華やかで、真っ赤に近くなってきました。この一週間で赤みが増してきたのが良く分かると思います。ほぼ昨年の11/23の写真とあまり変わりません(光の関係で昨年の方が赤く見えますが、紅葉としてはほぼ同じと思います)。

 明日23日勤労感謝の日は紅葉狩りの最適日ですが、このところ最適日がずれてきていているので11月末~12月上旬が一番綺麗かもしれません。近所の鷺森神社は、モミジ以外が紅葉していて、青々しているモミジも結構あり、「紅葉のモミジのトンネル」という感じにはなっていません。

 「我家の今日の紅葉」だよりの連載は今日までとしますが、何か変化があったら追加します。

Dsc_0223_nov221   Dsc_0226_nov201   Dsc_0223_nov181   Dsc_0223_nov161  
今日11/22(水)    11/20 (月)       11/18(土)          11/16(木)       

Dsc_0151_2005nov231
昨年11/23

参考:京都新聞の紅葉だより(11/20現在)はこんな感じです。見ごろのところも多いようですがどうでしょうか。→クリック

参考:11/16現在の紅葉:京都市の案内によれば、赤山禅院:三分、曼殊院:七分、詩仙堂:三分、です。(昨日、赤山禅院に行きましたが、「三分」ではなく「七分」~「見ごろ」でした。)

|

« 赤山禅院(京都)の紅葉 | トップページ | 曼殊院(京都)の紅葉を見に行ってきました »

庭木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/12779137

この記事へのトラックバック一覧です: 我家の今日の紅葉-その8(11/22) -見ごろです:

« 赤山禅院(京都)の紅葉 | トップページ | 曼殊院(京都)の紅葉を見に行ってきました »