« カリン酒を漬けました | トップページ | 今日の我が家の紅葉だより-その2(11/13) »

2006年11月12日 (日)

今日の我が家の紅葉だより-その1(11/12)

 我が家と隣の敷地の間に1本のモミジの木がある。そのモミジの紅葉便りである。現状の写真(左)と昨年(11/23)の写真(右)である(クリックで拡大)。

Dsc_0217_nov121       Dsc_0151_2005nov231
今日(11/12)    昨年11/23 

 今年の京都の紅葉は遅れているらしい。近くの神社、寺院の状況は、京都市の案内によれば、11/9現在で、赤山禅院:色づき始め、曼殊院:一分、詩仙堂:青葉、である。我が家のは一分~二分程度の紅葉であろうか。

 11/23の見所の日まであと9日であるが、9日間でどこまで変化するか。定期的にブログに載せる予定にはしているが。

|

« カリン酒を漬けました | トップページ | 今日の我が家の紅葉だより-その2(11/13) »

庭木」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/12656107

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の我が家の紅葉だより-その1(11/12):

« カリン酒を漬けました | トップページ | 今日の我が家の紅葉だより-その2(11/13) »