« GWまで飛散の続く今年の花粉 | トップページ | ニホンアマガエルの今日の出来事-生ゴミ堆肥作成予定の穴に落ち込む »

2006年5月 4日 (木)

「鷺森神社四季折々」に「新緑」の写真をUploadしました

 「とんぼナックのHomepage」の中に「鷺森神社四季折々」を紹介している。昨日、その中の「参道の四季」というページに、鷺森神社参道の新緑の写真をUploadしました。

 「目に青葉、山ホトトギス、初鰹」という感じで美しいので、Uploadした写真をここにも掲載してみました。ホトトギスとはカッコーのことでしょうか。神社近くで今年の春といっても、まだ寒いとき、「カッコー」という鳥の声を聞いたような気がします。ホトトギスは夏鳥なのでそんなことはないでしょうが。数回鳴いたような気がします。それ以降2度と聞いていませんので、空耳だったのか。

 鷺森神社は今日5月4日が「宵宮祭」、明日5月5日が「神幸祭」です。昨年5月4日に近くに引越してきたその晩はにぎやかでした。それ以降一年間にぎやかなところのない静かな落ち着いた神社です。しかし、参道は四季折々いろんな表情を見せてくれました。鷺森神社四季折々にはその雰囲気の一端を載せています(以下の写真の3倍の拡大写真も載せています)。

鷺森神社-新緑1鷺森神社-新緑2

鷺森神社-新緑3 鷺森神社-新緑4
(Nikon D70 + Tamron SP AF 28-75mm/F2.8)

|

« GWまで飛散の続く今年の花粉 | トップページ | ニホンアマガエルの今日の出来事-生ゴミ堆肥作成予定の穴に落ち込む »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/9883251

この記事へのトラックバック一覧です: 「鷺森神社四季折々」に「新緑」の写真をUploadしました:

« GWまで飛散の続く今年の花粉 | トップページ | ニホンアマガエルの今日の出来事-生ゴミ堆肥作成予定の穴に落ち込む »