« クレマチス・モンタナの開花 | トップページ | 料理教室-今日で最後 役立ちました »

2006年4月25日 (火)

カリン(花梨)の花が咲き始めました

 先日一輪だけ咲いた樹木の名前が「花梨」ということが判明しました。木からその花を取ってしまったので、写真に撮ることが出来ませんでした。それから数日たち、昨日の暖かさで多くの花が咲きました。今度はちゃんと写真に撮りました。撮影位置が花が咲いているのと逆の方向であまりよく分からないかもしれませんが、雰囲気は分かっていただけると思います。もっとたくさんの花がついた木だったらよかったのですが、我が家にあるのはこんなもんです。

 昨日の朝一番は今日もダメかなと思っていたのですが、10時ごろいっせいに咲き始めました。しかし、今朝は少々寒くて昨日咲いた花の多くが閉じていました。今日は昼になっても少々寒いのであまり開花していません。傾熱性がはっきりした花のようです。この度、傾熱性ということばを覚えました。

 また、花梨の葉っぱはほんのりと赤みがかったところ(写真で少し茶色がかっているところです)があるので花を引き立てています。

Dsc_00261 Dsc_00381
カリン(花梨)

|

« クレマチス・モンタナの開花 | トップページ | 料理教室-今日で最後 役立ちました »

園芸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アサノさま。とんぼナックです。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。ちゃんとコメント届いていますよ。
今、春の花が次々咲いて楽しい時期です。
庭をもっと綺麗な花園にするためにもっともっと植える計画です。
一度遊びに来てください。

投稿: とんぼナック | 2006年4月26日 (水) 11:23


 いつも楽しみに開いています
 花梨の写真をありがとう

投稿: 中山 アサノ | 2006年4月26日 (水) 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/9761349

この記事へのトラックバック一覧です: カリン(花梨)の花が咲き始めました:

« クレマチス・モンタナの開花 | トップページ | 料理教室-今日で最後 役立ちました »