« 鳥インフルエンザの脅威_免疫の過剰反応 | トップページ | 借り物のNHK紅白歌合戦 »

2005年12月24日 (土)

寒波とホームページ更新

 このところ、ブログはご無沙汰であった。Web制作関係の勉強で時間をとられたり、風邪(インフルエンザ?)を引いたりして、考える余裕も失っていた。

 その間に、私の住んでいる京都でも、12月で3回の積雪があり、私の住んでいるのは京都市内であるが、そのなかでも北部なので、まるで雪国のような状態である。今年の冬の長期予報は暖冬ということであったが、いつも予報の反対を考えていれば間違いが少ない。したがって、今年の冬は寒いだろうな、と思っていたが、それ以上の寒さになってしまった。

とうとう気象庁も長期予報を変更して寒い冬になるとの予報(?)である(もうすでに半端じゃないくらい寒いのであるが)。あまのじゃくの私としては、いつも長期予報の反対を考えるので、気象庁が寒い冬と言ったからには逆に来年の1-2月は暖かくなると思っている。そのほうが安全かもしれない。

気象庁は、国交省の管轄であるそうである。長期予報があまり当たらないということや、耐震偽装の事前チェックが出来ていないという失態を繰り返しており、国交省自体が、総反省の時期にきているのではなかろうか。そもそも天気予報が当たらないというのは税金のムダ使いでもあり、無用な作業に税金を使ってほしくない。また人命にかかわるだけに由々しき事態だと予報が外れるたびに思っている。

 そういう寒い中、Web制作関係の勉強もしていて、今の私のホームページも久しぶりで更新することになった。コンテントは同じであるが、外観に変更を少し加えた。まだまだ出来の悪いサイトであるが、もし興味あれば、一度、訪問してやってくださいませ(http://homepage1.nifty.com/tombonak/index.htm)。

|

« 鳥インフルエンザの脅威_免疫の過剰反応 | トップページ | 借り物のNHK紅白歌合戦 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家を建てることに並々ならぬご努力。
一社でボンと決めて建ってしまった家にもう40年も住んでいるわたしにはびっくりでした。快適そうですね。

投稿: あきの | 2005年12月28日 (水) 05:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103469/7812846

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波とホームページ更新:

« 鳥インフルエンザの脅威_免疫の過剰反応 | トップページ | 借り物のNHK紅白歌合戦 »